2021.03.19

【女優「のん」起用】アダストリア、ファッションWEBストア「.st」のCM放送 身体全体でサイトの世界観を表現

CMでは逆さまになるシーンも

「Play fashion!」をミッションに掲げるアダストリアは3月16日、女優・創作あーちすとの「のんさん」を起用した、アダストリアグループ公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」の新CM「どっと楽しい!ドットエスティ!」のオンエアを開始した。また、同日から3月31日の期間限定で、「WEB STOREでもお店でも、今だけ20%ポイント還元!」イベントを実施する。

【<画像15点>のんさんのCMカットや撮影シーンなど】

「.st」は、「GLOBAL WORK」「 niko and ...」「LOWRYS FARM」など30ブランドが集結したアダストリアの公式ファッションWebストアで、1100万人以上の会員が利用している。3000名を超えるショップスタッフにより毎日更新されるスタッフスタイリングや様々なファッションコンテンツなど、サイトを見るだけでもワクワクする「楽しいほうのファッションストア」をコンセプトに掲げている。



新CMは、「どっと楽しい!アクティブ篇」(15秒)と、「どっと楽しい!おしゃれ篇」(15秒)の2種類。「ど!ど!ど!ど!どどどど~」から始まり「どっと楽しい!ドットエスティ~♪」と繰り返される音楽についつい耳を傾けたくなる軽快なテンポが楽しいCMとなっている。お気に入りの3種類の春コーデを身にまとったのんさんが、跳んだり跳ねたり、仲間たちと駆け出したり、大胆に逆さまになったりと身体全体を使って“ファッションの楽しさ”を表現する。前向きな気持ちが大切な今だからこそ、思いっきりファッションを楽しんでほしいという想いを込めたとし、のんさんのファッションや“楽しい”が伝わる表情に注目してほしいとしている。

また、「.st」のWebサイトの特徴の1つである「スタッフボード」では、全国のショップスタッフが様々なコーデを毎日更新。「#低身長コーデ」「#キャンプが好き」「#自転車が好き」など、趣味やライフスタイルに沿ったコーデを多数紹介しており、ユーザーは自分好みの「トライブコーデ」を見つけることができる。本CMでも様々なトライブコーデが登場しており、あらゆる趣味、ライフスタイルに寄り添いながら、様々なファッションの選択ができる自由で楽しい「.st」のWEBストアの世界観を表現したとしている。


撮影シーン

のんさんのCMキャラクター起用理由については、「.st」が展開する、幅広いファッションをそれぞれのブランドテーマに合わせながらも自分らしく着こなしてくれる唯一無二の存在であること、のんさんの持つ可愛らしさが「.st」の持つ“楽しさ”を自然体で表現できることを挙げた。さらにのんさん自身も自ら”楽しいほう”を選択し、ファッションも人生も楽しんでいるということもあり、「.st」を盛り上げるリーダーとして「のんさんしか思いつかない!」という強い想いで起用に至ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事