2020.06.30

GMOペイメントゲートウェイ、「PayPay」を総合決済サービス「PGマルチペイメントサービス」に追加

決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイは6月23日、総合決済サービス「PGマルチペイメントサービス」に、PayPayが展開するキャッシュレス決済サービス「PayPay」を追加し、提供を開始した。ECサイトにおけるオンライン・オフラインを問わず利用できる決済手段へのニーズに対応を図る。

「PGマルチペイメントサービス」は、クレジットカード決済をはじめ、様々な決済手段を一括して提供する総合決済サービス。利用するEC事業者は、個別に導入する手間をかけずに多様な決済手段を提供でき、自身の使いたい支払い方法が無いという理由で消費者が購入を取り止める“離脱”防止の効果が期待できるとしている。今回の「PayPay」の追加により、「PGマルチペイメントサービス」を利用するEC事業者は、「PayPay」を他の多様な決済手段と合わせて一括してECサイトに導入・管理することが可能となった。

昨今、キャッシュレスの普及とともに、オンライン・オフラインを問わず共通利用できる決済手段の提供がECサイトにも求められているという。中でも「PayPay」は、オンラインでもオフラインでも利用できるうえ、2800万人以上の登録ユーザー数を誇るキャッシュレス決済サービスであることから、新たな決済手段として追加に至ったとしている。

「PayPay」の利用者にとっても、「PayPay」に対応しているオフライン店舗やショッピングモール、オンラインサービスに加え、今後はECサイトでも利用できる場面が広がるとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事