2024.04.10

「こどもと暮らし」「アイラブベビー」のLifeit、幅広いジャンルのギフトに注力 顧客ごとのラッピングにもこだわり

「ギフトバスケット」

商材の異なる、複数のECサイトの運営を行うLifeitは近年、「ギフト需要」への対応に注力している。定型がない大型商品についても、ラッピング対応を行うなど、きめ細かなサービスを提供しているという。

2024年2月には、ベビー用品のECサイト「アイラブベビー」で、「ギフトバスケット」を発売した。同商品では、子どもが生まれた際に必要となるアイテムがセットになっているという。「入れ物のバスケット自体のデザインにもこだわっており、そのままおむつストッカーなどに使うことができる。お子さんの名前を入れることも可能だ。必需品を詰め合わせたセット内容になっている」(植田元気取締役社長)と話す。

ターゲットの異なる、複数のECサイトを運営する同社では、顧客層に合わせたラッピングをデザインしているという。「ベビー向けや子ども向けだけでなく、大人の女性向けや、大人の男性向けのサイトもある。一律のデザインにするのではなく、各サイトに合わせたデザインにし、購入者が選びやすくなるようにしている」(同)と話す。


▲さまざまなラッピングに対応

ギフトのラッピングは、一般的な箱だけでなく、さまざま用意している。定型がない商品のラッピングに対応しているのも、同社運営のECサイトの特徴だという。

「ギフトバスケットのようなカゴや、男性用の傘・ステッキなど、特殊な形をしたもののラッピングにも対応している。こういった定型がない商品のラッピングに対応できるのは、当社の強みだと思っている。『ギフト』という武器で、今後の増収につなげていきたい」(同)と話している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事