2024.01.20

MIRANEST、「ツバメの巣」をペットでも 飼い主の意識向上で高価格帯でも需要増

ミラネストパウダーFOR DOG

MIRANEST(ミラネスト)では、「病院や薬に頼らない未来をつくる」をコンセプトに、天然アナツバメの巣を使用した、ペットケアのブランドを展開している。ゼリーやパウダーといった食品タイプと、シャンプーやクリームといったケア用品を販売。ペット用品としては、高価格帯の商品であるものの、売り上げが好調に推移しているという。

ECサイト「ミラネスト」は、天然アナツバメを使用した健康食品・化粧品のブランド「BI-SU(ビス)」から始まったという。「『ビス』の顧客が、自身が食べていたゼリーを愛犬にあげ続けたところ、トラブルの改善につながったという声をいくつかいただいた。そこから、ペット用を作り、ブランド化していった」(事業担当者・大谷晃弘氏)のだという。
 
ECサイト「ミラネスト」はもともと、「ビス」を販売するエムスタイルジャパンが展開していた。2022年7月に、「MIRANEST株式会社」として、同サイトの運営に特化した法人を設立したという。

人気商品である、アナツバメの巣を配合した「ミラネストゼリースティックFOR DOG」は、さつまいもをベースに、てんさいを加えて作っているという。12グラムのスティックが30本入りで、価格は税込9900円。比較的高価格帯ではあるものの、愛犬のエイジングケアなどを意識する飼い主からの需要が増えているという。

2023年7月には、台湾で開催されたペットショーにも出展。台湾のメディアからも多くの注目を集めたという。2024年は台湾だけでなく、米国やドイツ、シンガポールといった海外の展示会への出展も予定しており、海外展開にも注力していくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事