2023.08.18

韓国書籍のECサイト「CHEKCCORI BOOK HOUSE」、韓国原書や貴重な書籍などセレクトが人気 販売実績は右肩上がり

金承福代表

韓国書籍の出版を行うクオンが運営するECサイト「CHEKCCORI BOOK HOUSE(チェッコリブックハウス)」は、韓国語原書や日本語で読める韓国の本などの書籍に加えて、韓国の雑貨なども販売している。韓国語原書を豊富に取りそろえており、その書籍のセレクトから多くのファンを獲得している。販売実績は右肩上がりだ。

「韓国の原書を数多く取り揃えているのは日本国内では唯一といえる点が一番の強みです。韓日翻訳者や韓国人スタッフなどが現地で話題となっている書籍などを中心にセレクトし、仕入れているので、韓国現地で人気の本などをいち早く手にすることができます。韓国語原書の古本など貴重本の取り扱いがあるのも強みです」(金承福代表)と話す。

韓流カルチャーの人気が高まるとともに、韓国語学習者が増加している。クオンは韓国書籍や韓国関連書籍を専門に扱う書店「CHEKCCORI」も展開している。全国に韓国語原書を読みたいという「K-BOOK(韓国語の本)」ファンの増加に合わせ、実店舗に加えてECサイトの運営も強化している。


▲韓国書籍や韓国関連書籍を専門に扱う書店「CHEKCCORI」を運営

ECサイトはシンプルで使いやすいことを一番に考えている。商材が書籍であるため、画像では差別化が図りにくいため、より幅広いジャンルの書籍を取り扱うことに注力している。








RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事