2023.06.13

「NEC LAVIE」、ヒカルと朝倉未来が出演の「Nontitle」とコラボ 新商品を参加メンバーがプロデュース

NECパーソナルコンピュータは6月9日、人気起業家育成リアリティショーYouTube番組「Nontitle」をプロデュースするサムライパートナーズとの大型コラボレーションを始動した。自社の個人向けブランド「LAVIE」の2024年発売予定の新製品を「Nontitle」にて開発する。本プロジェクトに参加したい出演メンバーの募集を開始している。

NECパーソナルコンピュータは、日本でシェアNo.1を誇る日本のPCのパイオニアとも呼ばれる企業。個人向けブランド「LAVIE」など、パソコン・タブレットの商品企画・開発・製造・サポート・修理を製版一体のものづくり体制で提供している。

一方、サムライパートナーズは、人気YouTuberを中心に世間に影響力をもったトップクリエイターを起用したインフルエンサープロモーション事業やD2C事業を多数展開。近年は、高い動画の質を担保した番組型コンテンツを輩出している。

サムライパートナーズがプロデュースする「Nontitle」は、事業立ち上げを目指す男女6名の若者が、3カ月間の共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、新しいカタチの起業家育成リアリティショー。



2022年に放送されたシーズン1・2では、トップYouTuberのヒカル氏と格闘家の朝倉未来氏がアンバサダーを務め、現在の累計再生回数は約2000万再生、関連動画を含めると5000万再生を超える大ヒットビジネスコンテンツとなっている。

このほど、「Nontitle」のスピンオフシリーズとして、NECパーソナルコンピュータのPCブランド「LAVIE」と、サムライパートナーズがタッグを組んだ大型プロジェクトをスタートする。

本プロジェクトでは、参加者の男女6名が1つ屋根の下に集まり、様々なミッションをこなしながら来年発売予定の新商品開発を行う。既存の考えに囚われないZ世代やミレニアル世代の柔軟な発想をもとに、今までにない新しい製品が生み出される瞬間をリアルに映し出す。

プロジェクトでは、「Nontitle」のWebサイトにて番組出演メンバーのを募集している。参加者には、撮影をしながら「NEC LAVIE」の新製品開発に関わってもらい。魅力的なパソコンのコンセプトから、その製品の販売企画に至る部分までを参加者の力でトータルプロデュースし、世界に売れる新型パソコンを開発してもらうとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事