2022.01.24

大都、取扱点数約170万点の「DIY FACTORY ONLINE SHOP」が「dショッピング」に出店

オンラインショップ「DIY FACTORY」を運営する大都は1月19日、NTTドコモとオールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト「dショッピング」に「DIY FACTORY ONLINE SHOP dショッピング店」を出店した。消費者がDIY商品を手に取る機会の増加を推進する。

DIY用品を扱う「DIY FACTORY」は、取扱アイテム点数が約170万点と、初心者からプロ用品まで幅広い商品を取り扱うオンラインショップ。このほど、NTTドコモとオールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト「dショッピング」に、新店舗「DIY FACTORY ONLINE SHOP dショッピング店」をオープンした。同店での取扱点数は順次拡大予定としており、「dショッピング」においてもDIY商品の取扱点数が拡大し、ユーザーがDIY商品を手にする機会が増えるとの考えを示した。

大都は、多くの商品を管理するため「デジシェル」というシステムを使って取引先と情報を連携。これにより商品登録の速度は大幅に短縮し、迅速な商品登録が可能となった。さらにメーカーの充実した商品情報を掲載し、商品購入時の比較検討や用途に合った商品の選択ができるよう進めている。

今後も取引先との情報連携を強化し、取扱商品の拡大や情報の拡充を行うとし、「dショッピング」並びに、全てのショッピングモールにおいて、ユーザーがDIY商品を手に取る機会を増やし、DIYがより身近な存在になるよう努めていく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事