2021.12.12

「PRILLIAN」、美容液「PII‐SKIN SERUM」は8割以上が継続購入 今期のEC売上高は4割増へ

宝塚で活躍していた白鳥かすが氏

化粧品ECのIB CASTLEは、美容液「PII‐SKIN SERUM(ピーツースキンセラム)」のファンづくりが堅調だ。自社ECサイトでは昨年11月から販売を開始。本商品を初めて購入した顧客は、8割以上が2回以上継続して購入しているという。リピーターは2~3カ月に1回のペースで購入する人が多い。

自社ECサイトは「PRILLIAN(プリリアン)」の名称。「ピーツースキンセラム」は高価格帯の美容液だが、シワやたるみの改善、つや、肌の透明感を実感した顧客がリピート購入している。「ピーツースキンセラム」(税込2万2000円、内容量10ミリリットル×4本入り)は、美肌に欠かせない成長因子(細胞増殖因子)を配合。独自の皮膚透過厳選技術を用いて、高次元のエイジングケア商品を目指した。


EC売上をけん引する美容液「ピーツースキンセラム」

商品のプロデュースには、宝塚歌劇団でタカラジェンヌとして活躍してきた白鳥かすが氏が関わった。白鳥氏は美容の知見が深く、現在はブランドプロデューサーとして商品のPRにも携わっている。「ピーツースキンセラム」の使用感について、白鳥氏は「国内市場でよくみる幹細胞化粧品よりも高い効果を実感できた」と話している。


美肌に欠かせない成長因子(細胞増殖因子)を配合

定期購入システムは、あえて設けていない。「本当に良い商品は自然と継続購入してもらえる」という自信があるからだ。美容液は、顧客によって使い切るタイミングが異なることも理由だ。定期購入は、利用中の顧客に心理的な圧迫感を与えやすい一面がある。こうした負担を与えない販売方法も大事している。

出稿しているインスタグラム広告は転換率が想定よりも高く、認知拡大に手応えを得ている。大手百貨店の担当者からポップアップの出店や卸売りの打診を受けることもあるという。今期(2021年12月期)のEC売り上げは前期比4割増を見込む。


「PRILLIAN」
https://shop.prillian.co.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事