2021.12.09

meuron、クリスマスセット販売開始 事前調査でニーズを把握

1800種以上のクラフトビールを届けるサブスクサービス「Otomoni(オトモニ)」を展開するmeuronは12月1日、クラフトビールセット「Otomoni クリスマス限定クラフトビールセット」を自社サイトで発売した。同セットの発売前には、「クリスマスの過ごし方や飲酒状況」についての調査も実施したという。
 
「Otomoni クリスマス限定クラフトビールセット」は、今年のクリスマスに自宅で楽しめるよう開発されたクラフトビールセット。同セットには、クリスマス限定のビールや、ビールに合う食品も含まれているという。
 
新セットの発売に先立って、ユーザーに対するアンケート調査を実施した。同調査では、「クリスマスはお酒を飲む」と回答した人は全体の
84%だった。今年のクリスマスで「宅飲み」を希望する回答は96.5%となった。
 
「クリスマスの食事の準備で一番面倒なのは?」という質問に対しては、「食品の調達」と回答した人が最も多かったそうだ。
 
こうしたアンケート結果で明らかになった課題やニーズに応えるため、自宅で楽しめるクリスマスセットを開発したという。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事