2021.11.09

アートトレーディング、AOKIホールディングスの新ブランド「RiQ」の物流構築を支援

RiQ ブランドイメージ

物流システム「mylogi」の企画・開発を手がけるアートトレーディングは11月8日、AOKIホールディングスが展開する小柄女性のためのEC専業新ブランド「RiQ(リキュー)」のEC運営に伴う物流体制の構築を目的として、「mylogi」の提供、入荷フロー、出荷フローの提案などを行ったと発表した。

「mylogi」は、ECおよび「Shopify」特化の物流管理ソフト。多モール対応受注管理、在庫自動引当て、カンタン帳票出力、バーコード管理、フリーロケーション(棚管理)、まとめピッキング&出荷検品などの機能を備える。

このほど、AOKIホールディングスの社内ベンチャーで、小柄女性のためのEC専業新ブランド「RiQ」のEC運営に伴う物流体制の構築を目的とし、「mylogi」の導入、倉庫内の配置・棚番の設定・入荷フロー・出荷フローの提案および構築支援、ハンディターミナルの導入支援を行った。

物流運営における棚の配置やロケーション番号、作業の標準化、作業場の導線設計等を提案・設計し、自社で物流センターを有し、多くの顧客に対してEC運営をサポートしてきたノウハウを余すことなく提供するとともに、自社開発の物流管理システム「mylogi」の導入によって、基盤体制を構築致した。これにより「RiQ」のEC運営に伴う物流体制において、プロの物流ノウハウをベースとした業務の効率化、高い精度、標準化を実現したとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事