2021.10.03

フィットネス用ミラーデバイス「embuddy」、ジムや整体5社とパートナー契約 有名トレーナーのレッスンを自宅で

フィットネス用ミラーデバイス「embuddy」

newnは9月30日、フィットネス用ミラー型デバイス「embuddy(エンバディ)」において、トレーニングジムや整体5社と提携し、同社所属のトレーナー・整体師による本格的なトレーニング・セルフケアコンテンツを提供すると発表した。これにより「embuddy」の利用者は、YouTube登録者68万人を超える整体師の川島悠希氏など、有名トレーナーや整体師のレッスンを自宅で体験可能となる。

「embuddy」は、自宅で本格的なフィットネスを体験できる、鏡とディスプレイが一体となったミラー型デバイス。本体価格が17万6000円(初回限定50台のみ15万9500円/いずれも税込)で、コンテンツ料は5480円。このほど第1弾のパートナーとしてトレーニングジムや整体5社と提携し、所属するトレーナー・整体師によるトレーニング・セルフケアコンテンツの提供を開始する。

今回提携したのは、独自メソッドである「骨膜整体」を用いて、小顔矯正・二重整体・骨盤矯正などの美容整体の領域から、ヘルニア・狭窄症などの一般的には手術が必要されるような症状の治療と幅広く施術、全国5店舗を展開する整体「Filament」。アーバンリゾートのような解放的で安らぐ空間が魅力、高いクオリティの指導とヨガプログラムが多くの顧客の支持を得る東京青山のヨガスタジオ「ビューラ」。ビジネスパーソンのコンディショニング改善に特化し、柔軟性や呼吸の状態などを全面的にチェックする身体評価を強みとするパーソナルトレーニングジム「b{stoic」。女性らしく美しく健康的な体を作るために、筋肉トレーニングだけでなく多彩なストレッチを取り入れることでメリハリのある体を作ることに定評がある「STELLA GYM」。パーソナルトレーニングに加え24時間トレーニングが可能、丁寧なパーソナルトレーニングが人気のフィットネスラウンジ「THE NUDE」の5社。



「Filament」の経営者であり、YouTube登録者68万人を超える整体師の川島悠希氏や、大手スポーツジムの企画開発に携わり、テレビ番組でも活躍する「ビューラ」の赤沼直美氏。脳神経学・機能解剖学・運動生理学・栄養学に基づいた指導で、述べ8000人の身体を改善してきた姿勢改善のスペシャリストで「b{stoic」代表トレーナーの鈴木孝佳氏など、各部門で活躍する有名トレーナーや整体師が参加予定となっており、「embuddy」の利用者はこうしたスペシャリストのレッスンを自宅で受けることが可能になる。

今回の提携にあたり、「Filament」のる整体師 川島悠希氏は、「これまで3万人以上の方を『Filament』として施術させていただいておりますが、座る姿勢やカバンの持ち方などの生活習慣に原因があることが多く、本来施術だけではなく問題となっている生活習慣の見直し、セルフケアが必要になってきます。少しでも普段から意識してもらえるキッカケになれたらと思い、YouTubeでセルフケア方法を発信しておりました。施術は虫歯治療、セルフケアは普段の歯磨き、『embuddy』を通じてセルフケアがみなさんの生活習慣になれば嬉しいです!」とコメントした。


整体師 川島悠希氏

「ビューラ」のトレーナー 赤沼直美氏は、「新しい生活様式によって体を動かす機会が少なくなっているなか、『ジムやスタジオに通わないでも自分の好きな時間、好きなスタイルで自宅でエクササイズができたらいいな』、そんな思いに応えたのが『embuddy』です。一見オシャレな全身鏡ですが、好みや目的に合わせて思い立ったらいつでも自宅がジムやスタジオにできることが最大の魅力です。ライフスタイルに『embuddy』を取り入れてみませんか?」とコメントした。


トレーナー 赤沼直美氏

「b{stoic」のトレーナー 鈴木孝佳氏は、「自宅でよりリアルな体験ができる『embuddy』に可能性を感じています。そのひとつが、家でのトレーニングの大きな弱点、自分の動きや姿勢を確認し難い点をクリアしていること。動きの上達や効果を得るために視覚フィードバックは欠かせません。『embuddy』はトレーナーと自分の動きを同時に見れる点で優れています。『embuddy』を通して多くの方と繋がれることが今から楽しみです」とコメントした。


トレーナー 鈴木孝佳氏



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事