2021.04.15

アマゾンジャパン、FBA手数料を6月改定 超大型は600円超値下げも

アマゾンジャパンは6月16日、アマゾンの物流代行サービス「フルフィルメントbyAmazon(FBA)」の手数料を一部改定する。標準サイズでは1個当たり最大55円の値上げとなる。一方、200~260センチメートル未満・50キログラム未満の超大型サイズについては、最大625円値下げする(料金が変更となるサイズは表を参照)。
 
FBAの料金の改定については、3月15日にアマゾンの出品者にメールで通知された。アマゾンジャパンでは今回の手数料改定について、「一部の配送代行手数料に限り、平均2~3%引き上げる。特大型サイズのFBA代行料や一部の在庫保管手数料などについては、引き下げる」(パブリックリレーションズ)と説明している。
 
手数料の改定の背景については、「新型コロナの困難な状況が続いていることから、20年は中小出品者に安定した支援を提供するため、改定を延期していた。継続的なコスト削減の努力により、今回の改定では、一部値下げすることができた」(同)と話している。
 
アマゾンジャパンは6月16日のFBAの料金改定に合わせて、楽器の販売手数料も8%から10%に引き上げる。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事