2020.11.04

楽天、「楽天ペット割」新規登録者に保険料負担のない「ペットミニ保険」を提供

楽天は11月4日、「楽天ペット割」に新規メンバー登録したユーザーを対象に、保険料負担のないペット保険「ペットミニ保険」を提供するサービスを開始した。「楽天ペット割」の魅力を増やすことで、より多くのペット愛好家にメンバー登録を促したい考えだ。

「楽天ペット割」は、犬や猫、小動物、鳥、熱帯魚などのペットの飼い主をサポートする無料のメンバーシッププログラム。ペットの情報(名前、種類、誕生日など)を登録することで、バースデークーポン(誕生日月に利用可能な割引クーポン)やポイントキャンペーン、「楽天ペット割」限定のサンプルBOX(犬用品もしくは猫用品)の抽選など、さまざまな特典を受けることができる。現在、50万人以上がメンバー登録している。

今回、新たに提供するサービスは、「楽天ペット割」の新規登録者に保険料負担のない「ペットミニ保険」を提供するというもの。「ペットミニ保険」では、ペットが不慮の事故によって傷害を被り、動物病院などに入院し治療を受けた場合に傷害入院見舞金を6カ月間の補償期間を対象に給付するもの。

「ペットミニ保険」を提供を受けるには、①「楽天ペット割」に新規登録から30日以内であること②楽天会員ランクがシルバー以上であること③過去に「ペットミニ保険」に加入実績がないこと――の3点が条件となる。対象ペットは家庭で飼育している犬と猫。ペットの年齢や種類は不問。健康状態などの告知も不要。


「楽天ペット割」
https://event.rakuten.co.jp/pet/petwari/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事