2020.10.14

貝印、工業用特殊刃物・機械用刃物に特化したECサイト開設 刃物や切断に関する窓口を提供

総合刃物メーカーの貝印は10月12日、業用特殊刃物、機械用刃物に特化した特設ECサイトを開設した。これまでEC販売していなかったという工業用特殊刃物、機械用刃物の販売を行う。

貝印は、110年以上に渡る歴史の中で培ったカミソリの技術を業務用に応用し、さまざまな機械用刃物を製作。自動車、航空機、精密機器、スリッターメーカーにて多数採用され、切れ味や精度、耐久性に高い評価を得ているという。今回公開した全国の生産工場向けの機械刃物に関するWebサイトは、主にBtoBの顧客向けに、全国の生産工場へ「刃物・切断」に関する窓口として、スピーディーにサンプル刃物が手に入るシステムを採用。これまでEC販売していなかった工業用特殊刃物、機械用刃物を販売する。また、要望に応じてフルオーダーでの開発・製作にも対応しており、導入事例の紹介も行っている。

同社では今後も機械用刃物の種類の増加を予定しており、2021年春には更に大幅にラインアップを拡大する予定だという。今後も顧客のニーズに沿ったモノづくりを進めいく考えを示した。


貝印のECサイト
https://kaiindustrial.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事