2020.07.08

エーツー、マルイ店舗で「駿河屋.jp」の買取サービスの出荷受付を開始 利便性向上と来店の動機付けが狙い

エーツーは7月7日、丸井グループの物流事業会社ムービングと提携し、ネットショップ「駿河屋.jp」の買取サービス「あんしん買取」と「かんたん買取」のマルイ店舗における受け付けを開始した。顧客の利便性向上と来店動機の拡充を図る。

「駿河屋.jp」の買取サービス「あんしん買取」「かんたん買取」は従来、「駿河屋.jp」のサイト上にて受付を行っている。今回のサービス開始により、新宿マルイ本館、北千住マルイ、丸井錦糸町店など、対象のマルイ店舗の「ネット通販 お受取り・返品カウンター」にて受付が可能となる。

エーツーグループはO2O(オーツーオー)事業を推進するにあたり、「体験を提供する店」への転換を行うマルイグループの趣旨に賛同。通信買取サービスの窓口をマルイ店舗に設けることで、顧客の利便性向上と来店動機の拡充を図り、双方における成長戦略の一環としてサービスを開始するとしている。また今後は買い取りだけでなく、ECで購入した商品の店舗での受け取りなど、オンラインとオフラインを融合した顧客体験の向上を目指していく考えを示した。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事