2024.04.16

スポーツジム「メガロス」、『プロテインコーヒー』を半年で累計80万杯もネット販売 今夏に『プロテインパン』も

営業推進部 物販事業課長 村田亮平氏

スポーツジム「メガロス」の運営などを行う野村不動産ライフ&スポーツでは、プロテインやアミノ酸などを販売する自社ECサイト「メガロスオンラインショップ」を展開している。2022年4月に発売した、プロテイン配合の「プロテインコーヒー」は、ECの主力商品となっている。2024年夏には、「プロテインパン」の発売も予定している。たんぱく質摂取の新しい形の創造を目指しているという。

「プロテインコーヒー」は、発売から半年で累計販売数が80万杯を突破。同社のヒット商品となっている。お湯だけでなく、水にも簡単に溶かすことが可能。コーヒーを飲む感覚で、気軽にたんぱく質を摂取できる商品だという。「ECでは、通常のプロテインやサプリも販売している。現在は、プロテインコーヒーの販売数がトップ。独自性の高さが人気となっているようだ」(営業推進部・物販事業課長・村田亮平氏)と話す。


▲「プロテインコーヒー」

2024年夏には新たに、「プロテインパン」の発売を予定しているという。「プロテインの配合量を増やすと、パンが固くなったり、臭いが気になったりしてしまう。プロテインを高配合しつつも、食べる際に違和感が生じないよう、何度も試作を繰り返した」(同)と話す。

「プロテインパン」もコーヒーと同様、自社ECサイトを中心に販売する予定だという。「コーヒーとパンは相性が良い。セットでの購入にも期待している。より簡単にたんぱく質が摂取できるよう、水に溶かして飲むタイプだけでなく、幅広く商品展開を行っていきたい」(同)と話している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事