2024.03.26

ebisumart、「楽天ポイント」と連携 自社ECサイトで「楽天ポイント」付与を可能に

インターファクトリーは3月21日、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」において、楽天ペイメントが提供する「楽天ポイント(オンライン)」との連携を開始した。「ebisumart」利用事業者の自社ECサイトでの「楽天ポイント」の付与を可能にし、新規ユーザー獲得などを支援する。

インターファクトリーの提供する「ebisumart」は、ebisumartが「楽天ポイント(オンライン)」と連携開始、自社ECサイトでの「楽天ポイント」の付与を可能にECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備え、常に最新・最適化されたECサイトを構築できるクラウドコマースプラットフォーム。

このほど、楽天ペイメントが提供する「楽天ポイント(オンライン)」との連携を開始した。「楽天ポイント(オンライン)」は、楽天以外のECサイトでも、決済方法を問わず購入金額に応じて楽天ポイントを進呈できるサービス。「楽天ポイント(オンライン)」加盟店のECサイト上で、楽天IDの連携してもらうことで、ECサイト上での商品購入に対して「楽天ポイント」を進呈できる。

今回の連携により、「ebisumart」を利用するEC事業者は、「楽天ポイント(オンライン)」に申し込むことで、運営する自社ECサイトで楽天ポイントの付与が可能となる。

現在、楽天会員数は国内で1億以上おり、「楽天ポイント」を進呈することで、新規ユーザーの獲得や、すでに自社ECサイトを利用しているユーザーの利便性向上によるCVRの改善が期待できる。

自社ECサイトでの購入ポイントに加えて楽天ポイントを付与することで、ユーザーは購入時に貯められるポイントが増えることになり、購入単価の向上などの効果も見込めるとしている。

インターファクトリーは企業理念をもとに、EC事業者にとって真に役立つプラットフォームを目指し、今後もより一層、利用事業者のビジネスに貢献しうるサービスの拡充、企業価値の向上に努めていく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事