2024.02.22

yutori、韓国ファッション「KREAM」で販売 海外展開を開始

yutoriは2月14日、KREAM Corporationが運営する韓国のファッションプラットフォーム(PF)「KREAM」にて、セレクトアイテムを期間限定で販売すると発表した。アジア圏に向けた海外展開を開始する。
 
自社ECサイト「YZ STORE」で展開している「9090」、「Younger Song」、「HTH」といったブランドの一部商品を期間限定で販売する。
 
「KREAM」で販売する経緯について、「『YZ STORE』として韓国での販売は今回が初めてとなる。ポップアップも未経験だ。期間限定でセレクトしたアイテムのみを販売し、韓国内のマーケットの反応を見たいという意図がある」(担当者)と説明する。
 
yutoriは昨年より、「YZ STORE」内のブランドの実店舗展開を強化している。特に原宿店や大阪店ではインバウンド(訪日外国人)の売り上げが伸びており、その中でも韓国や台湾から来た顧客の反応が良いという。
 
今回の「KREAM」との取り組みで、韓国内での認知度を高め、国内店舗のインバウンドの売り上げ拡大にもつなげたい考えだ。
 
料金スキームは卸販売のモデルを採用している。売り上げに応じた手数料としてKREAM Corporationに支払う仕組みだという。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事