2024.01.11

「@cosme ベストコスメアワード2023」、オルビスのヘアミルクが総合大賞 SNSで掘り起こされたロングセラー

アイスタイルは2023年12月7日、生活者が支持する商品をランキング形式で表彰するアワード「@cosme(アットコスメ)ベストコスメアワード2023」を発表した。美容口コミサイト「@cosme」の口コミ投稿をベースに、審査を行う。同アワードの「総合大賞」は、オルビスの「エッセンスインヘアミルク」が受賞した。2022年にSNSで掘り起こされたロングセラー商品だという。
 
「エッセンスインヘアミルク」は、2022年にSNSを中心に話題となった商品。今年の同アワードの「総合大賞」を受賞した。
口コミ件数は2020年頃から増加傾向にあり、今年の口コミ件数は前年比で5倍以上になったという。
 
オルビスの小林琢磨社長は、「この商品は、発売から12年間、内容物から容器の仕様、デザインに至るまで一度もリニューアルしていない。広告費も一切かけていない」と語った。にもかかわらず、リピート率が非常に高い商品だとしている。
 
「創業時からダイレクトセリングでお客さまと直接つながり、商品開発においても徹底したお客さま視点を貫いてきた。その結果、ロングセラー商品へと育てることができた」(同)と言う。
 
「@cosme」では、受賞商品一覧や、受賞商品に基づく美容トレンドの分析なども公開している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事