2023.12.17

たからや商店、女将が開発した低脂質おかず「さかなバーグ」発売 トレーナーや栄養士も開発に参加

「さかなバーグ」

かにや干物のECを手掛けるたからや商店は10月10日、ボディーメークの食事メニューに手軽に取り入れられる低脂質なおかず「さかなバーグ」を発売した。同商品は、同社の女将である宝山友紀氏が、ボディーメークをする際に、自ら開発した商品だという。魚臭いにおいを極力減らし、子どもの弁当にも最適な冷凍食品となっているとしている。

「さかなバーグ」は、福井県産のシイラを原料としている。1食に必要だと言われているタンパク質20グラムを含んでいる。DHA・EPAといった魚特有の栄養素も豊富に含んでいるという。

同商品は保存料や着色料を使用しない無添加商品となっている。脂質は、本商品110グラムに対して2.9グラム。糖質は0.5グラムとなっており、低脂質・低糖質な商品となっている。

卵や小麦は使用しておらず、アレルギーがある人も安心して食べられるという。

同商品は、2021年に、女将の宝山友紀氏がジム通いを始めたのをきっかけに開発された。
姉妹商品として、同じ原料の商品を8個入りのボール状にした「さかなボール」も同時に発売した。


▲さかなボール弁当

運動してもなかなか体形が変化しない中で、食事の管理をすることの重要性に気付いたという。無理なく、十分なたんぱく質を摂取するために、福井県産の上質な魚を使った「さかなバーグ」と「さかなボール」を考案したという。

同商品の開発に当たっては、ボディーメークトレーナーや栄養士も参加した。魚由来のたんぱく質を低脂質で効率的に摂取する商品を開発できたという。

女将の宝山友紀氏は、「さかなバーグ」を含めたバランスの良い食事、筋トレなどの適度な運動を行った結果、1年で腹囲を8センチメートルダウンさせることに成功したという。
 
「さかなバーグ」は、8パック入りで、税込4800円となっている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事