2023.04.11

アシックス、ECサイトで顧客のインスタ投稿を紹介する「SPORTSTYLE POST GALLERY」をスタート

アシックスジャパンはこのほど、アシックス公式オンラインストアにおいて、UGCを活用したコンテンツ「SPORTSTYLE POST GALLERY」をスタートした。visumo社のビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を活用し、「ASICS SportStyle」との生活が垣間見えるインスタグラム投稿を収集・掲載し、ユーザーとのつながりの強化を図った。

アシックスは、公式オンラインストアにおいて、スポーツテクノロジーをライフスタイルへ提案するASICSブランドのカテゴリー「ASICS SportStyle」アイテムを着用した顧客のInstagram投稿を紹介するコンテンツ「SPORTSTYLE POST GALLERY」をリリースした。



“誰もがアクティブな日常生活を体感できるようにすること”というブランドの想いを体現するような、ユーザーと「ASICS SportStyle」との生活が垣間見えるInstagram投稿を掲載。バリエーション豊かな投稿は、サイトを訪問するユーザーへのスタイリングのヒントになるとともに、サイトへ彩りを添えるとしている。

同コンテンツの制作、運用には、ブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理できるvisumo社のビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を導入。「visumo」は、Instagram上のUGCを活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者のWebサイトにおけるデジタル接客を強化するサービスを提供している。

UGCの活用は、ブランドが制作したビジュアルだけでなく、一般消費者のリアルな投稿がサイトへ加わることでより身近で説得力のあるコンテンツとして、CVRへの貢献にも期待が集まっている。さらに投稿を掲載するにあたり、アシックス側からユーザーへコミュニケーションをとっていくことでユーザーとのつながりを強化するとし、UGC投稿促進に今後一層力を入れていく予定としている。

「SPORTSTYLE POST GALLERY」のリリースにあたり、アシックスジャパンの担当者は、「弊社の商品をご愛用頂いているお客様のリアルな投稿を商品と合わせて、バリエーション豊かに自社ページでご紹介することで、『ASICS SportStyle』が寄り添う日常をより豊かに、そして身近にイメージしていただけるのではと思い、『visumo social』を導入させていただきました。UGCの活用によって、より多くの方に『ASICS SportStyle』に魅力を感じていただき、手にとるきっかけとなればと考えております」とコメントした。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事