2022.02.09

BLAM、ダイナミック広告のフィード作成から運用までをサポートするサービス開始 3月までの特別料金で提供

500社以上へのデジタルマーケティング支援と、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」運営を行うBLAMはこのほど、マーケティング支援事業において、ダイナミック広告の導入サポートから広告運用までを支援する「ダイナミック広告導入パッケージ」の提供を開始した。サイト運営者のダイナミック広告利用における課題解決を支援する。

このほど提供を開始した「ダイナミック広告導入パッケージ」は、最適なダイナミック広告の提案から、導入サポート及び広告運用までを一括対応する新たな支援サービス。複雑な導入設定の一括対応、導入から運用までの一元管理、明朗な料金体系の特長を備えており、ダイナミック広告導入における対応フローを明示の上、掲載開始から運用まで迅速に対応する。2022年3月まではキャンペーン価格を設定しており、導入費用は4万円~、ツール費用は3万円~/月(広告の出稿費用は別途発生)となっている。

BLAMは、デジタルマーケティング支援事業と、複業したいマーケティング・クリエイティブ人材と企業をマッチングする複業マッチングサービス「KAIKOKU」を運営しており、デジタルマーケティング支援事業においては、既に500社を越える企業のマーケティングを支援している。各社の広告運用をサポートする中で、サイト運営者から数多くの要望が寄せられており、特にCriteoやGoogleショッピング広告など、ユーザーの状況に合わせて動的にクリエイティブを生成するダイナミック広告の導入においては、「ダイナミック広告の活用方法がわからない」「自社のサービス成果につながるか不安がある」「フィードの導入について自社で対応ができない」「広告の出稿費用以外にかかるコストが不明瞭である」など、多数の不明点や疑問が寄せれらた。

BLAMでは、ダイナミック広告の運用経験が豊富な担当者、及び「KAIKOKU」に登録する7000人以上のメンバーによる専門的な知見、自社エンジニアによる技術的サポートにより、スムーズな配信準備と最適な運用設計を実現。その結果として総合的なダイナミック広告の知見を蓄積しており、今回の「ダイナミック広告導入パッケージ」の提供に至ったとしている。

すでに導入している企業からは、「ダイナミック広告の導入工数が多いことから、なかなか手を出せずにいました。 導入からまとめておまかせし、配信までスムーズにご対応していただけました」(アパレルマーケ担当者)、「成果につながる提案やダイナミック広告のアドバイスを頂き、ECとの相性が良いダイナミック広告で成果がでております。 CriteoやGoogleだけでなく他媒体のダイナミック広告の実施も検討しております」(ECサイト運用責任者)などの声が寄せられている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事