2021.05.10

キューサイ、コラーゲン健康食品の通販売上13年連続No1獲得 Webコンテンツ「コラーゲンのチカラ」公開

キューサイは5月7日、13年連続でコラーゲン健康食品通販売上第1位を獲得したことを記念し、Webコンテンツ「コラーゲンのチカラ」を公開した。コラーゲンについての情報を広く提供することを目指す。

自社サイト内に新たに設けた「コラーゲンのチカラ」は、たんぱく質の一種であるコラーゲンについて、「私たちのカラダに不可欠なコラーゲン」「コラーゲンの基本の『き』」「コラーゲンの効率的な摂り方」「研究結果にみるコラーゲンのチカラ」4つの切り口でわかりやすく紹介するコンテンツ。


コラーゲン関連商品

2020年10月に創業55周年を迎えたキューサイは、「青汁だけの会社」というイメージを持つ人が多い一方で、製品別売上高の構成比は、ヘルスケア商品51.3%、スキンケア商品45.6%、その他3.1%となっており、現在の主力商品は青汁商品ではなく、コラーゲンを使用したヘルスケア商品とスキンケア商品だという。コラーゲンについては、2008年に大学と共同研究を開始して以降、これまで学会発表21件、学術論文6報、特許1件と、積極的に研究に取り組んできた。

このほど矢野経済研究所の調査において、コラーゲン健康食品通販にて13年連続で売上第1位を獲得したことを記念し、Webコンテンツ「コラーゲンのチカラ」の公開に至ったとしている。約13年間に及ぶ研究での知見をもとに、コラーゲンについての情報の提供を図る。


「コラーゲンのチカラ」
https://corporate.kyusai.co.jp/collagen/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事