2021.02.03

コンタクトレンズEC「レンズアップル」がリニューアル より使いやすく、ポイントキャンペーンも実施

パレンテは2月1日、コンタクトレンズECサイト「レンズアップル」において、サイトデザインをリニューアルを実施した。使いやすさと見やすさの向上を図った。リニューアルに伴い、抽選で“2021名”にレンズアップルポイントが当たるプレゼントキャンペーンを実施している。

「レンズアップル」では、2020年12月実施のコンタクトレンズ通販のネット調査で、顧客の満足度に繋がる5項目においてNo.1を獲得するなど、利用者の快適さ・安心に繋がるサービスを追求してきた。今回のサイトリニューアルでは、利用者に「気持ちの良い買い物体験を」というコンセプトのもと、コロナ禍において自宅から安心してコンタクトレンズを購入できるよう、より見やすく・使いやすいサイトづくりを目指した。


見やすく、使いやすいサイトを目指し、リニューアル

リニューアルには、現在サイト利用しているユーザーも、これから利用する人にも「レンズアップルをより“日常的”に、もっと“身近”に感じてもらいたい」という想いが込められているとし、自宅のリビングのようなリラックスした空間で気持ちよく過ごす“日常”をイメージしたメインビジュアルへと一新した。目の健康に関わる高度管理医療機器を取り扱い、“品質”とともに“安心”を届けるサイトであることから、サイト全体の配色構成を白とグレーを基調とした落ち着いた配色とすることで、安心感と清潔感を表現しているという。

「レンズアップル」は、8割の利用者がスマートフォンから利用しており、視認性を高めるため、サイト全体の文字やボタンサイズ、配色の統一感までをいちから見直した。また、不要な情報を省き、利用者がシンプルに欲しい商品にたどり着けるよう設計し、マイページや買い物カゴアイコンの固定化や、再注文を簡単にできる注文履歴をトップページのファーストビューに配置する等、使いやすさに配慮した。


リニューアルしたスマホサイト

リニューアルを記念したキャンペーンでは、2021年3月31日までのキャンペーン期間中に「レンズアップル」で注文した人を対象に、抽選で“2021”名にサイト上で使えるレンズアップルポイントをプレゼントする。

【キャンペーン内容】



「レンズアップル」
https://www.lens-apple.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事