2021.01.29

ECモール「Qoo10」、新規出店者の手数料0%キャンペーンを6月末まで延長 コロナ禍に事業者を支援

eBay Japanは1月28日、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10(キューテン)」における「頑張れニッポン!販売手数料0%キャンペーン」の実施期間を、2021年6月末まで延長すると発表した。新型コロナウイルスの影響を受ける事業者を支援する。

2020年5月よりスタートした「頑張れニッポン!販売手数料0%キャンペーン」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で厳しい経営環境に置かれている事業者への支援施策。「Qoo10」に新規出店する事業者に対し、従来からの初期費用0円に加え、販売手数料を0%(最大3カ月間)にしてセラー(売り手)を支援する同キャンペーンには、2020年5月からの約7カ月間で前年同期比で300%を超える新規出店の申込みがあった。

今回、2021年1月1日(緊急事態宣言発効日)以降の新規出店事業者を対象に、2021年6月30日までの延長を決定した。申し込み多数の場合は、先着1000社限定となる。

昨年の緊急事態宣言以降、全国では実店舗の売上げが大きく減少し、過剰在庫に悩んでいるという声は多い。新しい販路確保を模索するなか、ECでの販売を検討しても、手数料が負担となって実施できないという問題も生じているとし、それを解決する取り組みとして同キャンペーンの実施に至ったとしている。ECでの販売経験がない事業者もすぐに開始できるよう、無料のオンラインセミナー「販売教育セミナー」の開催を予定するなど、様々なサポートを実施している。


「頑張れニッポン!販売手数料0%キャンペーン」
https://bit.ly/2X3NenP

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事