2020.12.16

EC作成「STORES」、利用店舗の小売店向け卸売りを支援 卸サイト「orosy」とキャンペーン

ネットショップ作成サービス「STORES」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピーは12月16日、卸のB2Bプラットフォームサービス「orosy」を運営するスペースエンジンと連携し、「STORES」オーナーの卸進出支援サポートキャンペーンを開始し、「orosy」上に「STORES特集ページ」第1弾を公開した。「STORES」オーナーの販路拡大を支援する。

「orosy」は、オンラインブランドを中心とした各種商品のサプライヤー(製造元や保有元)と、高感度な商品の販売を希望する小売店舗のマッチングサービス。サプライヤーは、商品の卸価格や条件を「orosy」に登録し、卸販売を開始できる。


「orosy」はサプライヤーと小売店舗のマッチングサービス

今回の連携に伴い、支援キャンペーン第1弾として「STORES」利用中のストアが「orosy」をお得に利用できるキャンペーンを提供する。キャンペーン期間中は、「orosy」のバイヤー専用ページに「STORES」特集が組まれ、オンラインブランドのオフライン進出を両社で応援するとしている。キャンペーン中は3取引まで「orosy」の手数料が無料となるほか、「orosy」に商品登録されたストアの一部を「STORES」編集部と「orosy」でピックアップし、「orosy」において特集を実施。 取引が成立するよう「orosy」がバイヤー側にも送料補償キャンペーンを実施するとしている。


キャンペーン内容

オンラインで販売している商品の販路拡大の1つに実店舗へ商品を卸す「卸売販売」があるが、卸売販売を始めるためには、実店舗への営業や有料の展示会に出るなど、人手と初期コストがかかることが課題となっていた。「STORES」を利用する個人やスモールチームのオーナーにかかるこうした不安を取り除くべく、「orosy」との提携、卸進出支援キャンペーンの実施に至ったとしている。「STORES」は今後も、ストアの販路拡大支援に取り組んでいく考えを示した。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事