2024.02.22

オアシスライフスタイルグループ、黒いアイテムのECサイト「Macqlo」開設 私服選びの悩みを解消

作業着スーツブランド「WWS」を展開するオアシスライフスタイルグループは3月7日、機能性のある黒色のアイテムに特化したECサイトを開設する。ECサイトの開設と同時に、渋谷PARCOの5階にポップアップストアをオープンする。男性の洋服選びの悩みを解消したいという。
 
セレクト型ECサイト「Macqlo(マックロ)」は、黒い商品のニーズが高いことを受け、開設を決めた。30~40代の1000人の男性を対象に、「服を購入する際、黒いアイテムを選ぶ傾向があるか」というアンケートを行った。8割以上が「ある」と回答した。
 
シーズンごとのトレンドカラーのアイテムをそろえるショップでは、カラーによって売れ残りが生じ、在庫消化セールや廃棄につながる懸念がある。飽きにくい色で機能性の高い商品の場合、長く愛用することができるという。
 
オリジナル機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性を備えたアイテムをプライベートブランドとして展開するという。
 
このポップアップストアは渋谷PARCOで3月7~31日に展開する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事