2024.02.14

「atone つど後払い」、3つのECプラットフォームで提供 さらに7プラットフォームで提供予定

後払い決済サービス「atone」を提供するネットプロテクションズは2月13日、「EC-CUBE」など「atone」を導入する3つのECプラットフォームに会員登録が不要で取引ごとに後で支払う機能「atone つど後払い」を提供開始し、さらに6つのECプラットフォーム、1つのチケット予約プラットフォームでも順次連携の予定があると発表した。各サービスを利用するショップでの「atone つど後払い」の導入を推進し、加盟店の売上向上を支援する。

ネットプロテクションズの提供する「atone」は、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービス。利用者は、銀行口座やクレジットカードの登録なしですぐに後払いを利用できる。これにより通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止できる。ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献する。

会員登録が不要で、取引の度に後払いできる機能「atone つど後払い」と、会員登録を行うことで当月内の複数の取引をまとめて翌月に後払いできる機能「atone 翌月後払い」がある。

これにより「atone」利用者は、会員の登録を行わなくても簡単に後払い決済が利用できるだけでなく、会員登録により口座振替での便利な支払いや、「atone shops」でのお得なキャンペーンのエントリーが可能になるなど、自身のライフスタイルに合わせて支払い方法を選ぶことができる。

一方、EC事業者は、決済手段として「atone 翌月後払い」と「atone つど後払い」を用意できることで、初回利用者とリピーターの両方のニーズを従来以上に満たすことができ、利用者の購買体験の向上に繋がる。「atone 翌月後払い」に加え、「atone つど後払い」を導入している加盟店では、「atone」の決済選択率が平均23%となるなど多くの購入者に選ばれている。

このほど、「EC-CUBE」「CS-Cart」を含む計3社に、「atone つど後払い」を提供開始した。さらに「ecforce」「ebisumart」「smile tools」「makeshop」「楽楽リピート」を含む計6社のECプラットフォーム、チケット予約プラットフォーム「SMART THEATER」でも、順次提供を予定している。

今後、各カートシステムを利用している3万店舗以上のショップで「atone つど後払い」の導入を推進し、加盟店の売上向上に貢献していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事