2024.02.09

大手カーテン通販サイト「パーフェクトスペースカーテン館本店」、レースカーテンの専用サイトを刷新

通販ドットTOKYOはこのほど、日本最大級のカーテン通販サイト「パーフェクトスペースカーテン館本店」において、600種類以上の品揃え誇るレースカーテンの専用サイトをリニューアルした。機能や生地感など、利用者が求めているレースカーテンの探しやすさ向上を図った。

通販ドットTOKYOが運営する「パーフェクトスペースカーテン館本店」は、1cm刻みでカーテンがオーダーでき、シンプルなデザインから他では見つからない珍しいデザインまで5000種類以上のカーテンを扱う、日本最大級のカーテン通販サイト。

「お客様が求めている理想のレースカーテンとの出会い」の実現を掲げ、利用者がレースカーテンに求めている機能や生地感、デザインを明確にイメージできるサービスサイトを目指し、レースカーテンの専用サイトのリニューアルを実施した。

リニューアルのポイントには、ビジュアルを含む訴求内容全体の見直し、顧客目線でのサイト設計、よりイメージしやすい商品展開の3つを挙げた。

訴求内容全体の見直しでは、デザインを刷新し、見やすさとわかりやすさを追求した回遊性の高いサイトへとリニューアルした。機能やデザインなど、それぞれ目的の情報にたどり着きやすい導線と、商品ランキングやyoutubeコンテンツの追加など、情報の整理を行った。


▲ビジュアルを含む訴求内容全体の見直し

サイト設計においては、レースカーテンを選ぶ上で重要な「機能」と「デザイン」の2つの観点から、利用者が理想とするレースカーテンを見つけられる表示設計を採用。それぞれの機能の具体的な説明や実際の機能の検証内容を加えることで、利用者が抱える悩みに対して、提案可能なページ構成になっている。


▲顧客目線でのサイト設計

商品展開においては、グラデーションレースカーテン、絵羽柄レースカーテンをまとめた「デザインレースカーテン」や、麻や絹を用いた「リネンレースカーテン」など、利用者が理想とする生地・デザインをより明確にできるよう、細かなカテゴライズを行った。


▲よりイメージのしやすい商品展開

サイトのリニューアルを記念し、2月2日~2月29日の期間限定で記念セールを実施する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事