2020.06.15

ECデパート「STYLEVOICE」で サスティナブルTシャツプロジェクト始動 人気ブランドやキュレーターがデザインで参加

スタイルヴォイスは6月12日、メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」において、「LOVE EARTH,LAUGH LOTS サスティナブルTシャツプロジェクト」を開始した。「LOVE EARTH,LAUGH LOTS」の特設ページにて「サスティナブルTシャツ」を販売し、環境保護への貢献を目指す。

「サスティナブルTシャツプロジェクト」は、誰でも参加できるチャリティプロジェクト。同社のサスティナブルに対する思いに共感した多数のブランドやキュレーターがデザインに参加している。販売を開始した第1弾では、「ジェラートピケ」「スナイデル」「アダムエロぺ」など人気の18ブランドが「サスティナビリティ」をテーマにデザインしたTシャツコレクションを発表。販売価格は4500円(税抜)。6月12日より予約受付を開始しており、発送の予定は7月下旬としている。



Tシャツの素材には、スペインの紡績企業が手がけるエコ糸「リカバー」を使用。ほとんど水を使わず、染色もせずに糸にするエコロジー素材で、ポリエステル糸はペットボトル再生によるものだという。Tシャツの配送パッケージに洗濯ネットを採用しているのも特徴のひとつ。衣服の寿命を世界全体で少し延ばすことでCO2の排出量や水の使用量を大きく削減できるとされていることから、購入後も環境に配慮しながら大切にTシャツを着てほしいとの願いが込められているという。

Tシャツの売上の一部は、「都市と森をつなぐ」をキーワードに国内外でさまざまな森づくりの取り組みを行っている社団法人「more trees」の活動に寄付するとしている。

7月上旬に予約を開始するという第2弾では、「STYLEVOICE.COM」で連載中のキュレーターたちがデザインしたTシャツコレクションが登場。スタイリストの大草直子氏、亀恭子氏、女優の剛力彩芽氏などが参加を予定している。


「STYLEVOICE.COM 「LOVE EARTH,LAUGH LOTS」特設ページ」



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事