2023.10.28

「au PAY マーケット」、レストランカテゴリで現地決済に対応 記念キャンペーンも開催

auコマース&ライフは10月25日、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」内の飲食・宿泊などの体験型サービスを販売するレストランカテゴリにおいて、飲食時に現地で支払いできる現地決済の提供を開始した。これにより利用者は、従来の事前決済と新たな現地決済の2種類から、場面に応じて支払い方法を選択可能となった。

auコマース&ライフの運営する「au PAY マーケット」は、auユーザー以外も利用可能な総合ショッピングサイト。体験型サービスとして、レストラン・宿泊・エンターテインメントなどのおトクなプランのチケット販売・予約サービスを提供しており、日常で使いやすいカフェ、プチ贅沢をしたい日の高級レストランや旅館等、さまざまなニーズに合わせて利用できる。

このほど、体験型サービスのレストランカテゴリにおいて、これまで提供していたオンライン決済(事前決済)に加えて、現地決済に対応した。利用者は、チケットの購入時に決済方法で「現地決済」を選択でき、レストランの飲食時に現地で支払うことができる。これにより利用者は、さまざまな場面に応じて、支払い方法を選択して利用可能となった。

新たな支払い方法の提供開始を記念し、11月1日から12月1日までの期間、購入金額の最大5%のPontaポイント(au PAY マーケット限定)を還元する「気軽にカンタン 使いやすくリニューアル レストランフェス」開催する。実施中のキャンペーンや特典と合わせると、最大12%のポイント還元が受けられる。

auコマース&ライフは、今後も飲食・宿泊・エンターテインメントなどの体験型サービスの提供を通して、顧客の毎日の暮らしがより豊かで笑顔溢れるものになるよう、新しい買い物体験を提供する考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事