2020.06.05

日本最大級のケーキEC「Cake.jp」が「LINEショッピング」に参加 3000種以上のケーキ購入をLINEからお得に

日本最大級のケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営するFLASH PARKは6月5日、「Cake.jp」の「LINEショッピング」での展開を開始した。LINE経由でECサイトにアクセスし、商品を購入したユーザーにLINEポイントを付与する。LINEユーザーが利用しやすい環境を整え、販売拡大を図る。

「Cake.jp」は、300社以上の洋菓子店と3000種類以上のラインアップを誇る業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキを自宅や会社、レストラン、宿泊先など指定の配送先へ届けている。

これまで公式サイトのみで展開していたサービスをLINEが運営するショッピングサービス「LINEショッピング」に展開したことで、特別なお祝いのための買い物体験がより身近なものになり、より多くの消費者に選ぶ楽しさを拡げることが可能となったとしている。「LINEショッピング」経由でECサイトから購入すると1.5%のLINEポイント還元を実施している。


LINE上からECサイトにアクセスできる

今後は世界に一つだけのオーダーメイドケーキを手軽に注文できるシステムの開発を行うなど、お祝いする相手を想いながら行う、身近で特別な買い物体験の拡充を目指すとしている。


「Cake.jp」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事