2020.05.26

Leretto、動画で商品が選べる肉のECプラットフォーム「肉通販マニア」を開設

外食経営者向けサービスや集客支援サービス事業を手がけるLerettoは5月20日、日本各地の厳選された肉のECプラットフォーム「肉通販マニア」を開設した。日本全国の飲食店・生産者と消費者をダイレクトに結ぶことで、消費活動に貢献する狙い。


「肉通販マニア」のロゴ

コロナウイルスの影響を受ける期間においては、販売手数料を10%に抑え、「肉通販マニア」の特徴である動画編集費用を無償化。コロナウイルス感染拡大により、打撃を受ける飲食店や生産者を支援する。

「肉通販マニア」は、日本各地の厳選された肉を食卓で気軽に楽しんでもらうためのプラットフォーム。売り手となる飲食店や生産者が商品を動画で紹介するという特徴を備えており、消費者は映像を見ながら商品を選ぶことができる。

サイトでは飲食店や生産者の肉へのこだわりを紹介したり、料理方法や口コミを掲載したりする予定だ。正確な情報と生産者の思いを感じることができるサイトだという。掲載商品は、運営事務局が審査し、高品質な肉のみをそろえる。今後は、有名店の焼肉の素材セット、産地直送のお肉・希少性の高いジビエ肉など幅広いラインアップを予定している。

塚田農場等を展開するエー・ピーカンパニーや、WIRED CAFEを展開するGYRO HOLDINGSなどが参画を表明している。全国から約10社の生産者が販売する予定。


「肉通販マニア」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事