2023.06.04

松本まりかが「ハグするブラ」のテレビCMに出演 ワコールが新商品発売

ワコールはこのほど、インナーウェアブランド「ワコール」において、ハグされるようなここちよさが続く「ハグするブラ」を発売した。これに伴い、女優の松本まりかさんを起用した新テレビCMを6月15日から放送する。

【<画像10点>松本まりかさんが「ハグするブラ」を着用したCMカットはこちら】

インターウェアブランド「ワコール」が発売した「ハグするブラ」は、サイド部内蔵の“ハグシート”が体温で柔らかくなり、からだに馴染むことで、まるでハグされているようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャーで、昨今のストレス社会において、少しでも自分をいたわりたいという女性のインサイトに注目して企画・開発した。

独自の調査によると、特に毎日肌に直接身につけるブラジャーに関しては、9割以上の人が「ブラジャーの着用感で気分が変わる」と感じており、「毎日着用したいと思えるここちよさ」を求めていることがわかったとし、五感の中でここちよさを感じやすいとされる「触覚」に着目。ブラジャーを身につけることでハグされているようなここちよさが続けば、少しでも安らぎを感じられるのではという発想から開発に至った。



「ハグシートに」加え、ストラップまで続くレースでバストを引き上げる「リフティングレース」、上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきりする「肌ピタッバック」などの特徴を備え、希望小売価格は6600円(税込)~。


▲「あふれる幸せ」篇のCMカット

「ハグするブラ」の発売に伴い、6月15日より女優の松本まりかさんを起用した新テレビCMを全国にて放送する。「あふれる幸せ」篇、「TRY」篇の2つがあり、「あふれる幸せ」篇では、「ハグするブラ」に初めて出会い“まるでハグされているような”つけごこちに驚き、思わず笑みがこぼれる松本さんが、これまでのブラとは違う新しい感覚に触れて喜びがあふれる様子をモノクロからカラフルに世界が色づく演出で表現する。


▲「TRY」篇のCMカット

「TRY」篇では、「自分のバストサイズがわからない」「試着だけしてみたいが気が引ける」「採寸だけしてもいいのか」といった多くの人が感じやすい疑問や不安を解消すべく、代表して松本さんがワコールの接客サービスを体験。店頭での採寸・試着・接客サービスを通して“新しい自分”と出会い、活き活きと楽しみながらブラジャーを試す松本さんの姿を描いた。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事