2023.05.11

KINS、細菌叢ケアのクレンジングオイルが年間販売14万本のヒット 下川代表「体感性が高い」

下川穣代表

菌ケアの健康食品や化粧品を販売するKINS(キンズ)はこのほど、2022年4月に発売した「KINS CLEANSING OIL(キンズ・クレンジング・オイル)」の、4月15日までの1年間の販売本数が、14万本に達したことを明らかにした。
 
クレンジングオイルがヒットしている要因について下川穣代表は、「当社は製品を販売するだけでなく、原料となる菌の研究を行うラボを持っている。マイクロバイオーム(細菌叢)に着目した製品を開発できるため、体感性の高い製品を生み出すことができている」と話した。


▲クレンジングオイル「KINS CLEANSING OIL」

「体感性が高く、エビデンスがある製品を持っているため、力のあるインフルエンサーも積極的にコラボレーションしてくれる。しっかりしたコンテンツを提供できるため、広告運用もしやすく、ユーザーがブランドに触れやすい環境もできている」(下川代表)とも話している。
 
KINSは2022年に菌ケアに着目した動物病院を開業。「KINS WITH(キンズ・ウィズ)」ブランドで、ペット向けサプリやデンタルケア製品のD2Cを展開している。

2023年7月には2カ所目の動物病院を開設することも明らかにしている。

同社では今後、独自の菌の開発や、独自の菌を主成分とする健康食品・医薬品原料の開発にも取り組んでいくという。
 
女性のPMSとマイクロバイオームとの関係について研究し、プロダクト開発を行っていくことも計画中だとしている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事