2020.05.12

バルクオム、TVCMに木村拓哉を起用

バルクオムの新CMに木村拓哉氏を起用

男性向け化粧品通販のバルクオムは5月12日、タレント・俳優の木村拓哉氏を起用したテレビCMの放映を開始した。メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」の認知拡大と新規顧客獲得が狙い。撮影の様子を収めたメイキング映像をブランドサイトで配信する。

CMは「朝のルーティーン」篇(15秒)、「夜のルーティーン」篇(15秒)の2パターン。木村氏が朝や夜の習慣としてフェイスケア製品を活用するシーンを放映。洗顔料、ローション、化粧水の3製品を「オレのルーティーン」として紹介する。

同日、「BULK HOMME」のブランドサイトもリニューアルした。撮影の様子を収めたメイキング映像も配信する。撮影では木村氏自ら「THE FACE WASH」を適量取り、「THE BUBBLE NET」(泡だてネット)を使って泡立てた。真っ白な泡の出来栄えに、「これ(THE BUBBLE NET)ほしいな」と思わず口にしてしまうほどだっという。


TVCMで紹介している洗顔料「THE FACE WASH」、化粧水「THE TONER」、乳液「THE LOTION」

バルクオムは、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要により、ECの売り上げが拡大している。2020年3月のEC売上高は、同年2月比約30%増、4月も3月比約50%増と2カ月連続で拡大した。

売り上げの急伸に伴い、新規顧客の流入も拡大している。新CM放映によってさらなる顧客獲得を図る。「これまでは(リスティング広告など)デジタルで完結するプロモーションを行っていたが、今後は『デジタル集約型』の販促にしていく」(広報)という。テレビCMや、街で広告を見た人が、スマホで検索するなど。ECへの送客を図る。 

テレビCMの放映開始を皮切りに、「デジタルにアクセスしてくれるような施策を講じていく」(同)と話している。


「BULK HOMME」ブランドサイト

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事