2020.01.23

MISSION、通販のプロが新会社 人材紹介、M&A、コンサルで成長支援

須浪薫社長

セシール(現ディノス・セシール)を経て、ビューティ花壇、ティーライフなど大手通販会社で要職を務めた須浪薫氏は19
年9月、「株式会社MISSION(ミッション)」を設立した。19年12月に人材紹介業の許可を取得し、20年から事業を本格展開している。通販コンサルティング(コンサル)に加え、実績のある通販人材の紹介や、戦略的な事業拡大のためのM&Aまで提案できる点が強みだという。

須浪氏はセシールで十数年、通販事業に携わり、生花祭壇の企画運営を行うビューティ花壇で常務取締役を務め、健康茶通販のティーライフでは取締役国内事業本部長兼商品企画販売部長を務めた。ティーライフが子会社化した雑貨ECのLifeit(ライフイット)の代表取締役も務めていた。

通販企業の事業運営や経営に携わってきた経験を生かし、通販業界でさらなる成長を目指す企業を支援するミッションを立ち上げた。すでに通販企業や通販支援企業のプランクトンRのコンサルティングを手掛けている。

「通販事業を急成長させたい企業にはプロフェッショナル人材の紹介や、M&Aまで含めて提案できる。人材獲得が難しくなる中、独自のネットワークで実績のある人材を紹介することが可能だ。M&Aはただ仲介するのではなく、計画立案や買収企業の選定、買収後の運営まで支援できる」(須浪社長)と言う。


セシールやティ―ライフを経て独立した須浪薫社長


公認会計士の寳角淳氏と元リクルートの入川小百合氏が、ミッションの取締役に就任した。

アドバイザリーボードに公益財団法人日本通信販売協会(JADMA)の元理事である柿尾正之氏、リクルートのトップ営業マンで人材支援を行うmorich(モリチ)の 代表取締役である森本千賀子氏、セシールの元常務執行役員で現在はYUAN(ユアン)の代表取締役である島元大輔氏を招へいしている。


「MISSION」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事