2022.12.08

ライトアップ、中小企業の欧州向けECをサポート Amazonのプラットフォームを活用

助成金の診断ツールの提供や活用支援を行うライトアップは11月26日、Amazonのプラットフォームを活用した、中小企業向け越境ECサービス「チャンスメーカー」の提供を開始した。ドイツを中心とした欧州向け越境ECの展開に必要となる、税務手続きや発送代行などをサポートする。補助金の活用についてもサポートするサービスだという。
 
同サービスでは、①海外Amazonへの出店から運営・配送までの一括サポート ②多言語対応の自社ECサイトの構築・運営サポート ③日本Amazonでの販売のコンサルティングーーを行う。
 
すでに国内ECを展開している企業については、Amazonと自社サイトの両方での越境ECを支援する。国内ECの知見が少ない企業には、日本Amazonでの販売からサポートを行うという。
 
同社では、ドイツ在住の日本人スタッフや、ドイツの現地倉庫を確保しているという。越境ECでは定番化しつつある、中国や米国ではなく、これまでは参入障壁が高いと思われていた欧州で販売できるのが特徴だとしている。
 
12月15日には、同サービスに関するオンライン説明会を開催する予定だという。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事