2022.12.07

Muscle Deli、ライトユーザーも視野に入れた新ブランド「YOUR MEAL」を設立 ライフスタイルの多様化に対応

テーマを広げて新ブランドを設立

ダイエットやボディーメークに特化した冷凍弁当のECを行うMuscle Deli(マッスルデリ)は2022年2月、新ブランド「YOUR MEAL(ユアミール)」を立ち上げた。

「マッスルデリ」は、ダイエットやボディーメークを目的に、タンパク質や脂質、糖質のバランスをよくした商品を展開している。目標が決まっているユーザーが利用するブランドのため、「ユアミール」では、ライフスタイルに合わせ、一人一人に合う商品を提供し、ユーザーの幅を広げていきたい考えだ。漠然と体調を整えたいと考えているライトユーザーも想定し、1回に発送する商品数はマッスルデリよりも少ない。ライフスタイルの「多様化」にも対応して、プラントベースの商品も取り扱っている。

購入前にパーソナライズ診断が行える。「約150種のメニューからランダムに商品が届くため、中には好みでない料理もある。味付けの濃さや、アレルギー食材、苦手な食材を省くことができる。睡眠時間や美容への関心など、生活習慣に関する質問もあり、マッスルデリよりも質問項目が多い」(執行役員・山岡大介氏)と話す。テーマを広く持っているため、診断も細かくしているという。


▲ ユアミルではプラントベース商品も展開

新規ユーザーはウェブ広告から購入に至る人が多い。購入者には診断に合わせ、それぞれ違うメッセージを送っている。「摂取を勧める食材や成分は人により異なる。体調管理や美容面など目的も違う。個人と向き合うことでリピートにつなげている」(同)と言う。

新ブランドでも、マッスルデリと共通して、ユーザーに伝えている部分があるという。体を変えるには食事が8割で、運動が2割。3カ月以上は継続してほしいとしている。ユーザーとはメールやLINEでコミュニケーションを取りながら、理想の体に近づくためのサポートをすることをコンセプトにしている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事