2022.11.24

アートトレーディング、売れるECを月30万円から 「作る」から「売る」ニーズへ対応

藤井玲社長

アートトレーディングでは、EC運営に特化した支援サービスを、月額税別30万円から提供している。「コロナ禍でECサイトを作ったが、売り上げが上がらない」といった悩みを抱えた企業から依頼を受けることが多いという。単なるEC運営代行ではなく、同時にEC人材の育成も行うという。「未来への投資」として依頼する企業も増加傾向にあるようだ。

「コロナ禍では、多くの企業からECサイト構築の依頼があった」(藤井玲社長)と話す。「ECサイトを作ったものの、売り上げが上がらない。そういった企業からの問い合わせが多かった」(同)とも話す。

同社ではこれまで、「ECサイトを構築するだけ」といった、いわゆる作業のような依頼を受けることが多かったのだという。「ECサイトを作っただけでは、顧客のためにはならない。特に、EC開始から間もない時期は、運営も片手間でやっている企業が少なくない。結果が伴わないECサイトが少なからずあった」(同)と話す。


▲EC運営に特化した支援サービスを提供

そこで同社では、ECサイトの運営を低料金で代行するサービスを開始した。提供する基本プランは、月額30万円の6カ月契約。ECの運営代行を行うだけでなく、ECを任せられる人材を育成することも目標にしているという。クライアントの社内担当者と密な連携を行うことにより、半年程度での人材育成を目指すとしている。「サイトの現状を把握しつつ、問題を解決していく。そういった当たり前のことができていない企業も少なくない。『ECの売り上げを上げたいが、何をしたらいいか分からない』という企業は、一度相談してほしい」(同)と話している。


■アートトレーディング
https://art-trading.co.jp/






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事