2022.11.18

ミスミ、ECサイトをリニューアル 800垓個の商品をすばやく見つけやすく

ミスミグループ本社はこのほど、オートメーションの現場で必要とされる自動化装置・部品などを販売する「ミスミ ECサイト」のリニューアルを実施した。800垓(1兆の800億倍)という圧倒的な商品バリエーションの中から、探したい商品をすばやく、的確に選定可能できるよう、商品カテゴリの再分類、仕様詳細の追加表示などを実施。サイトの利便性向上により顧客をサポートする。これに伴い11月14日より、リニューアル記念キャンペーンを開始した。

ミスミグループ本社は、オートメーションの現場で必要とされる自動化装置・部品や工具・消耗品などをグローバル33万社以上に販売。製造機能を持つメーカーと他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つユニークな事業モデルと、それを支える事業基盤により「確実短納期」を実現している。


▲リニューアルのイメージ

「ミスミ ECサイト」では、自社製品に加え、多数のメーカーのFAや金型部品、工具・消耗品などを取り扱っており、サイズ違いを合わせた商品点数は800垓(1兆の800億倍)に上る。最短当日出荷に対応することで、顧客時間価値の創出に注力しており、グローバルで33万社を顧客に利用されている。

10月31日には、使いやすさと選びやすさを向上し、商品購買の快適さを追求するため、「ミスミ ECサイト」をリニューアルした。商品カテゴリを再分類し、探している商品の検索性を向上するとともに、型番検索に仕様詳細を追加表示し、簡単比較を可能にした。商品一覧にも仕様詳細を追加したことで、比較しやすく商品の違いがすぐにわかるという特徴も備える。

その他、仕様選定では、数字だけでなく外形図を見ながら寸法の絞り込みを可能にした。商品選定においても、詳しい情報を見ながら簡単選定が可能になった。

さらに2022年11月14日から2023年3月31日の期間、サイトのリニューアルを記念した「ミスミサイト「一新」キャンペーン」 実施。抽選で3000名への10%オフクーポンや、抽選で300名へのAmazonギフトカード1000円分プレゼントなどを行う。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事