2020.05.03

ヤーマン、おうち時間の美容法をシェアする「#おうち美容バトン」プロジェクトを開始

美容器メーカーのヤーマンは4月23日、メーカーやジャンルの垣根を越えて、おうち時間に取り組んでいる美容方法をみんなでシェアしあう「#おうち美容バトン」プロジェクトを開始し、スペシャルサイトを開設した。またヤーマンの公式SNSアカウントを通じ、美容の「TO DO」発信も行っていく。

「#おうち美容バトン」プロジェクトは、Instagramまたはtwitterのアカウントがあれば誰でも参加可能で、「#おうち美容バトン」を付けて“今ハマっているおうち美容法”を投稿するというもの。バトンを渡したい相手をタグ付けし、キレイの輪を広げることを薦めている。

外出自粛要請などにより誰もがストレスや不安を感じやすい環境にある今、生活リズムが乱れて夜なかなか寝つけない、身体を動かす機会が減って体が重く感じるなど、おうち時間に悩みを抱える人は多い。家庭用美容機器メーカーとして“おうちでできるエステ”を提案してきたヤーマンは、「身体も心も健康的に過ごすために、今こそ美容のチカラが役立つ」との考えから、本プロジェクトを通じて「今この時を大切にして、毎日をポジティブに過ごそう」というメッセージを発信するとしている。

プロジェクトのスペシャルサイトでは、「マスクをつけるとより目立つ?目もと・首もとのエイジングサインが気になる!」「WEB会議で写った自分の顔。肌のもたつきにビックリ」などのスペシャルコンテンツを公開している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事