2022.10.30

MXN JAPAN、韓国バッグブランド『JOSEPH AND STACEY』を展開 ドラマ登場の人気アイテムは10分で完売

インフルエンサーの谷川菜奈氏とのコラボ商品は日本限定販売

韓国のアパレルブランドの輸入販売などを行うMXN JAPANは、韓国のバッグブランド「JOSEPH AND STACEY(ジョセフ・アンド・ステイシー)」の日本総代理店として、2022年5月から公式サイトの運営を行っている。

韓国ではドラマの中で登場し、有名俳優がSNSにアップしたことから、ブランド認知が広がった。日本では2022年7月から放送されたTBSのドラマで、主人公が使用していたバッグとしても知られている。

ドラマで使用されたのは「ラッキープリーツニット」シリーズの「ラブヤ バレンタイン」。今年7月末に販売を開始したところ約10分で完売したという。8月中旬に再入荷した際も、即完売した人気商品だという。発売時のカラーは1色だったが、現在は4色展開している。ドラマ終了後も人気は続き、「在庫があるカラーもあるが、いつ完売になるかわからない。随時追加をしている」(依田慎吾執行役員)と話す。


▲ドラマで使用されたバッグ

バッグはプリーツが特徴。プリーツを作る際に、プレス方式だと、使用しているうちに伸びてしまう事もあるが、プリーツの折り目で縫っているため、伸びることはない。「ラッキープリーツニット」は30種類以上のカラーを展開しており、A4サイズやポーチのような小型バッグなど、さまざまなタイプを用意している。素材もニット以外に、高級ラインであるレザーの物も販売されている。

エコ要素の強いブランドで、ニットは生分解繊維から作られており、土に埋めると88週で土に返るものだという。

バッグはプリーツに沿って折りたたまれ、筒状の容器に入れて届く。その筒状の容器は貯金箱としても利用できる。また、ショップバッグもティッシュカバーにすることができるなど、二次利用ができる仕様にした。

9月22日からオフラインでの販売を開始し、10月には伊勢丹新宿店に企画出店した。12月7日からジェイアール名古屋タカシマヤへの出店が決まっており、今後も販売を強化していく方針だ。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事