2022.10.25

アスリートが認定した商品を買える通販プラットフォーム「極みワールド」が本格オープン

アスリートの市場価値、社会的な価値向上の統合的なサポートを目指すニューネックスは10月20日、アスリートが認定した商品が集まる総合通販プラットフォーム「極みワールド」をグランドオープンした。これに伴いポイントプログラムなどあらたなサービスの追加も行った。品質にこだわり生活するアスリートの持つ価値を地域活性に結びつけるとともに、引退後も含めたアスリートのキャリアの支援を目指す。

代表の藤光謙司氏をはじめ、第1線で活躍してきたアスリートのネットワークを有するニューネックスは、現役・引退後を問わずアスリートの価値を最大化し、その価値を社会に還元する事業を実施している。

10月20日には、独自の認定制度である「世界トップアスリート認定」により、世界で活躍するアスリートが現役生活を通じて培った、経験・知識を活かし、「本当にいい」と感じた高品質な商品だけを取り扱う総合通販サイト「極みワールド」をグランドオープンした。アスリートたちが全国各地の商品を紹介し、全国のこだわりの逸品を扱う事業者と本当にいいものを探している消費者を繋げていくサービスとなる。


▲「世界トップアスリート認定」

「世界トップアスリート認定」制度では、審査に携わる“トップアスリート”をはじめ、各都道府県に“地域アスリートアンバサダー”を配置。地域の特産品から、アスリート個人が推薦する商品まで幅広くサポートを行うとともに、スポーツを通じた地域振興をはじめ、健康増進を行政と連携協力しながら支援する。

単なる通販サイトではなく、アスリートと品質にこだわった商品を提供する事業者、一般消費者の3者を繋げるサービスとして、消費者がサービスを利用することでアスリートの支援に繋がり、購入額に応じて貯まるポイントを活用することでアスリートから様々な特典やサービスを受けられるなど、コミュニケーションが生まれ相互に応援し合えるようなサービスを目指すとしている。

購入金額の一部がアスリートに還元される仕組みを採用しており、あらゆる品質にこだわって生活を送っているアスリートの持つ価値を地域活性に結びつけるとともに、引退後も含めたアスリートのキャリアを支援する取り組みとなっており、2002年7月27日提供を開始したβ版において多くの利用を得て、今回の正式サービス開始に至ったとしている。



グランドオープンに伴い、ポイントプログラムや口コミ・レビュー機能、お気に入り機能、ゲスト購入機能など複数の機能を追加した。さらに越境機能をリリースし、海外からの購入も可能になった(海外販売対応商品のみ)。



ポイントプログラムで貯まったポイントは、さまざまな特典に利用ができる。特典は「極みワールド」に参加するアスリートが選んだおすすめ商品やオンライン指導、アスリートとの食事会への参加など、アスリートが作る通販サイトだからこそのラインアップとなっている。



グランドオープンを記念し、11月20日までの対象期間中に「極みワールド」で5500円以上の商品を購入すると、次回から使える1000円割引クーポンをプレゼントするオープニングキャンペーンを開催している。

ニューネックスは今後も、アスリートの持つ価値を世の中の人々に身近に感じてもらえるプラットフォームの運営を目指し、アスリートの市場価値向上、サステナブルなアスリート活動の実現に向けて取り組んでいく考えを示した。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事