2022.10.23

産直サービス「産直アウル」、新TVCMを放映 生産者22軒と共に産地直送の魅力を表現

レッドホースコーポレーションは10月15日、農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」において、新テレビCM「産直アウル みんなで合唱」編の福岡エリアでの放映を開始した。「産直アウル」の登録生産者22軒が出演するCMにより、生産者と消費者をダイレクトにつなぐ「産直アウル」の魅力を届ける。新CMの放映を記念したプレゼントキャンペーンも実施する。

レッドホースコーポレーションの運営する「産直アウル」は、生産者がオンライン上で農林畜水産物を消費者に直接販売できるサービス。市場を通すことなく、生産者と購入者をダイレクトでつなぐWebマーケットとして「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、販売する商品の内容量や値段を生産者が自由に決めることができる。

生産者と消費者がオンライン上でやり取りできる”チャット機能”や、生産者がブログ感覚で情報を発信できる“ボード機能”も備え、3500軒超の利用生産者数を有している。

10月15日より、新テレビCM「産直アウル みんなで合唱」編の福岡エリア(佐賀・大分・長崎・熊本・山口の一部含む)での放映を開始した。今回のCMでは、生産者と消費者をダイレクトにつなぐ「産直アウル」を体現するため、登録生産者22軒が出演。「産直アウルのテーマ」を歌いながら自慢の食材を紹介するCMを通して、「産直アウル」の魅力を消費者にダイレクトに届ける様子を表現している。



各生産者の撮影は、生産者自身によるセルフ撮影を採用。親近感とリアリティを醸成することで、こだわり抜いて栽培・生育された農林畜水産物の魅力を「産直アウル」らしく産地直送型で演出した。オリジナル楽曲にのせて、生産者と食材が画面いっぱいに増えていく演出は、「産直アウル」の豊富な出品数を表しているという。

CMで流れる楽曲には、元「たま」のメンバーで、現在はバンド「パスカルズ」やソロで活躍中の知久寿焼さんを起用。色あせない特徴的な歌声で「ハイ・ホー」の替え歌である産直アウルのオリジナルソングを披露している。

CMの放映を記念し、10月31日までの対象期間中に「産直アウル」買い物するだけで応募ができるプレゼントキャンペーンを開催しており、「産直アウル」で使える総額100万円のクーポンを抽選でプレゼントする。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事