2022.10.15

「PayPay」、ミニアプリ「PayPayモール」を「日用品」に刷新 「LOHACO」の商品販売

PayPay、ヤフー、アスクルはこのほど、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリ内のミニアプリ「PayPayモール」をリニューアルし、新たなミニアプリ「日用品」として提供を開始した。日用品をスピーディかつお得に購入できるサービスを提供し、インターネット通販の需要取り込みを図る。

キャッシュレス決済サービス「PayPay」は、アプリ内のミニアプリにおいて、新たに「日用品」ミニアプリの提供を開始した。「日用品」ミニアプリは、従来提供していたミニアプリ「PayPayモール」をリニューアルしたもので、これによりユーザーは、商品の検索から決済までを「PayPay」アプリトップにあるアイコンからシームレスかつ簡単に行うことができる。注文した日用品は、最短で翌日に受け取れることが可能だ。日用品に特化し、シンプルかつ分かりやすい購入導線を提供することで、ユーザーに新しい買い物体験を提供する。

「日用品」ミニアプリでは「LOHACO」の商品を取り扱う。重くてかさばる飲料やお米、トイレットペーパーなど毎日の暮らしに必要な日用品をミニアプリでスピーディかつお得に購入できるようにすることで、共働き世帯や高齢者の増加などによるインターネット通販の需要を取り込んでいく考えを示した。

「PayPayモール」は10月13日、「ヤフーショッピング」とサービス統合し、新生「ヤフーショッピング」にリニューアルしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事