2022.10.15

Peach C、韓国インフルエンサー監修コスメを「Qoo10」で発売 9色入りアイシャドーパレットは「捨て色なし」

「ソフトムード アイシャドウパレット」は9色入って人気に

コスメの輸入卸などを行う千空は2020年、韓国のコスメブランド「Peach C(ピーチシー)」を「Qoo10」に出店し、日本での販売を開始した。

「ピーチシー」はインスタグラムのフォロワーが100万人以上いるインフルエンサー「ハヌル」がプロデュースした。韓国では2017年から販売しており、Z世代を中心に話題となった。

このブランドを知る日本人から「ようやく日本でも購入ができる」という声が寄せられたという。

主力商品の9色入りアイシャドーパレットは、「捨て色なし」と評判に。2017年の販売開始当時、韓国ではこうした商品は珍しかったという。たくさんの色が入っていると、使わないまま捨ててしまう色もあるが、「淡い色やツヤ感があるもの、ラメ入り、グリッターなど、異なるテクスチャーを組み合わせ、全てが使えるように考えられている」(広報部)。現在では9~12色のアイシャドーパレットが定番となり、多くのブランドが販売に乗り出している。

パステル調のデザインで、若い人向けに思われるが、発色を控えているため、オフィスメークに適していると、30代からの購入も多いという。


▲リピート買いが多い「スリムウォータープルーフ フィキシーライナー

日本では、実店舗を中心に展開。ドラックストアやバラエティショップなどに卸販売を行っている。

事業譲渡の関係で2021年にはハヌル氏がブランドから離れており、今後は、モデルに頼らないブランディングを目指すとしている。時代に合った商品開発を行い、ブランドネームだけで広げていけるようにしていく。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事