2022.10.14

食文化、市場直結EC「豊洲市場ドットコム」で新サービス「お花の定期便」を開始

グルメ生鮮食品のECサイトを展開する食文化はこのほど、市場直結EC「豊洲市場ドットコム」において、新サービス「お花の定期便」を開始した。花問屋の「花結実(はなゆい)」とともに、季節の花を毎月届ける。

食文化の運営する「豊洲市場ドットコム」は、全国の生産者と消費者をインターネットを通じて繋ぐ市場直結EC。このほど、葛西花卉市場で仕入れを行い、フラワーショップや百貨店に卸している花問屋「花結実(はなゆい)」とタッグを組み、新鮮な旬の花を毎月届ける新サービス「お花の定期便」を開始した。



市場から仕入れて直送するため新鮮な花が届くのが特徴で、季節の花が3品種・20本以上の「ベーシック」、薔薇+季節の花3~5品種・30本以上の「デラックス」、オリエンタルユリ+季節の花6品種・30本以上の「プレミアム」の3つのコースがラインアップ。10~11月の季節の花は、ガーベラ・カーネーション・バラなどを予定している。





どのコースも毎月指定の「週・曜日」または「日にち」に配送しており、毎週・隔週など、月に複数回の配送にも対応している。1度注文すれば毎月定期的に花が届くが、配送予定日の10日前なら次回配送のスキップも可能。また解約も、配送予定日の10日前であればいつでも行うことができるので、定期便ながら気軽に試すことができる。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事