2022.10.08

DINOS CORPORATION、台湾でサプリメント事業を開始 クラウドファンディング「嘖嘖」で先行販売

DINOS CORPORATIONはこのほど、台湾市場に向けたオリジナルのサプリメントシリーズ「dinos supplement(ディノス・サプリメント)」を企画開発した。第1弾として、台湾で人気のクラウドファンディングプラットフォーム「嘖嘖(ツーツー)」において、10月6日より先行販売を開始した。日本製サプリメントの需要の増加に対応を図った。

DINOS CORPORATIONは、通販ブランド「ディノス」の主力ジャンルの1つである美容健康商材分野で長年培った経験を活かし、自社の台北支店をベースに、新たに台湾市場に向けのサプリメントシリーズ「dinos supplement」を開発し、販売を開始した。

まずは美容や健康意識の高い女性に向け、全6アイテム(ビタミンC、コエンザイムQ10、フィッシュコラーゲン、鉄、ビフィズス菌+オリゴ、ウコン)がラインアップ。台湾におけるサプリメントの市場価格を考慮し、手ごろな価格設定(単品:719台湾ドル)を採用した。



第1弾として、台湾最大のクラウドファンディングプラットフォーム「嘖嘖」において開始した先行販売(10月6日~11月18日)では、特別価格(3商品セット:1980台湾ドル)で提供している。

「dinos supplement」シリーズは、全て日本国内のJAS認定工場で製造、医薬品規格商品と同等の品質管理を行っており、原料の受入れから最終製品の出荷に至るまで生産工程において、適正な製造管理と品質管理の規範であるGMPをクリアしている。商品コンセプトには、海外でも日本を象徴するモチーフとして知られる「御守り」を採用。“日本製である安心感”“健康を守る”といったイメージを訴求すべく、パッケージ等にカラフルなデザインを取り入れた。



台湾では近年、健康志向の高まりの一端として日本製サプリメントの需要が増加していることから、「dinos supplement」の企画・開発に至ったとしている。11月28日には、商品ラインナップのさらなる拡充に加え、台湾国内のECモールやドラッグストア等の小売店舗などの展開を予定している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事