2022.09.30

EC構築プラットフォーム「futureshop」、あと払いサービス「ペイディ」と連携

フューチャーショップは10月19日、SaaS型EC構築プラットフォーム「futureshop(フューチャーショップ)」において、Paidyが提供するあと払いサービス「ペイディ」との連携を開始する。これにより「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下:futureshop)で構築されたECサイトで、商品購入時の支払い方法として「ペイディ」の利用が可能になる。

フューチャーショップが提供する「futureshopシリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム。プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れている。

10月19日には、Paidyが提供するあと払いサービス「ペイディ」との連携を開始する。

「ペイディ」は、携帯電話番号とメールアドレスのみで決済ができ、利用した金額は翌月にまとめて支払う後払いサービス。「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」をミッションに、すべての人が楽しく賢く買い物ができる環境の提供を目指している。

本人確認を実施した人は、利用金額を分割手数料無料で3回に分けてあと払いできる「3回あと払い」も利用でき、利用料金は、初期費用、月の固定費用が0円。決済手数料(加盟店手数料)が3.5%、加盟店手数料(3回あと払い)が4.5%、トランザクション費用が0円となっている。

今回の連携を記念し、Paidyでは、EC事業者向け、消費者向けの2つのキャンペーンを実施する。

EC事業者向けの「ペイディ加盟店手数料1カ月無料キャンペーン」では、「futureshop」を利用するEC事業社が「ペイディ」を新規導入すると、10月または11月の申込みに関わらず、「11月分」の加盟店手数料が無料となる(対象社数上限500社)。エントリー期間は10月1日~11月30日で、Paidyのサイトの申し込みフォームからエントリーできる。

消費者向けのキャンペーンでは、今回「ペイディ」を導入した加盟店において、「ペイディ」で初めて買い物(税込6000円以上)をした人を対象に、500円のキャッシュバックを行う。開催期間は12月1日~12月15日。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事